HOME  >  ブログ  >  それぞれの仕事 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.11.18

スタッフブログ

それぞれの仕事

中西春代です。

 

「矢田山の家」は、只今上棟に向けて大工・現場監督は大忙しです。

リフォームの現場でも、一部増築となると新築と同じように基礎土台上棟をするのでそれも重なっています。

設計は、リフォーム・新築のプラン作成、詳細図面作成、おまけにSDGs認定に向けて動いています。

また、今月は幼稚園や小学校に、木工指導や家づくりに使われている木についてお話に行ったりしました。

経理事務を担当者は、国や市町村に提出する各補助金の申請書作成、弊社のニュースレター「わのわ便り」作成、等々あらゆることに気を配り動いてくれています。

 

そして、私は・・・

ゆたっりと皆の働きを見ながら、時々口を出したり手を出したり・・・じゃまをしたり(笑)

輪和建設の皆は、正直によく働いて偉いな~と

のんびりと視ています。

 

どうすれば、今以上にスタッフが働きやすくなるか。

弊社の仕事の在り方が、社会にどのようにかかわっているか。

弊社の仕事を通して、スタッフが自己肯定感をより育めるか。

なんて考えたりしています。

 

日々改善。

理にかなった仕事であるか点検していきます。

 

※写真のお家のお施主様からお電話をいただきました。

築10年が経ってますます住み心地のよさを感じています。孫もよく遊びに来てくれるのはきれいで気持ちの良い家だからだと喜んでいます。

とお話ししてくださいました。

天然乾燥の日本の木と自然素材で熟成されていっているようです。

ありがたいお言葉をいただき感謝の思いでいっぱいです。このお言葉に恥じないよう日々精進していきます。