HOME  >  ブログ  >  古民家リフォーム完成 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.10.27

スタッフブログ

古民家リフォーム完成

輪和建設の福井です。

 

築約200年の納屋を全面リフォームしたお家の見学会が終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

公開してくださいましたお施主様にもありがとうございました。

 

こちらのお家は補助金対象の工事が含まれていましたので、工事前の写真とかなりにらめっこしましたので、こうなったのか、と楽しくみることができました。

 

元々は納屋として使われていた建物で、二階の床を撤去して吹抜けにしたり、大きな掃き出し窓への入替でリフォーム前と比べると光がたくさん入り、本当に明るくなりました。

 

 

←リフォーム前

 

 

2階は木材を現しにしていますが、再利用の丸太の部屋と、新しい材を入れた部屋が見られます。

それぞれの雰囲気の微妙な違いも楽しめますね。

 

 

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る