HOME  >  ブログ  >  地鎮祭 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.09.26

スタッフブログ

地鎮祭

輪和建設の星野です。

先日、天理市の家の地鎮祭が執り行われました。

天理市の「石上神宮(いそのかみじんぐう)」の宮司さんに来ていただきました。

地鎮祭当日、天気は雨予報。

私が雨女なこともあり雨の中の地鎮祭になるのかなと思っていましたが、気持ちのいいくらい見事に晴れました。

そして無事に地鎮祭が終わり、会社に戻って1時間もしないうちに突然の大雨。

見事なまでの晴天は神様からの祝福だったのかもしれないですね。

いよいよ、本格的に工事が始まります。

完成がとても楽しみです。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る