HOME  >  ブログ  >  伝統工法の木組みの家 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.08.5

スタッフブログ

伝統工法の木組みの家

輪和建設の星野です。

先日、『伝統工法の木組みの家』の定期点検に同行させていただきました。

写真でしか見たことがなく、実物はどんな感じなのだろう、見てみたいなと思っていたのでこの機会に見れてよかったです。

初めて見る『伝統工法の木組みの家』は、それはそれはもう素晴らしく、お家の中に入った瞬間、想像よりも凄すぎて言葉がでませんでした。気付けば点検しながら『あー、やば。やばいなこれ、すごすぎる。』と小声で言っていました(^_^;)

今はまだ毎日が勉強で一棟設計するのはまだまだ先の話ですが、在来工法も昔ながらの伝統工法も設計できるよう、日々勉強を頑張ろうと思います。