HOME  >  ブログ  >  お気に入りのデザインの建具 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.07.30

スタッフブログ

お気に入りのデザインの建具

輪和建設の福井です

 

網戸の張替えにチャレンジしてみました。

下の子が鉛筆をぶっさして小さな穴が開いていたのを放置していましたが、今回はもたれかかって大きく裂けたので、やっと重い腰を上げました。

 

材料費も安かったので、失敗してもいいか、と気楽にできました。

そして出来上がりは会社で見せたらNG出るかもしれませんが、なんとなくうまくいった感じです。

専門の人に頼まないとできないかと思いましたが、いろいろ勉強にもなり、楽しかったです。

 

モデルハウス「和みの家」のLDKの掃き出し窓は建具職人の手による障子、ガラス戸、網戸、ガラリ戸が戸袋の中に全て引き込め、全開放できる仕様になっています。

窓2面分から風が通り、開放感もあるのでとても人気の仕様です。

 

輪和建設の建具を請け負ってくださっている建具屋さんはご家族総出で制作されています。

一つ一つ手作りで、格子やガラスを組み合わせたり、いろいろなデザインにも対応できますよ!