HOME  >  ブログ  >  築9年のお家 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.05.25

スタッフブログ

築9年のお家

中西春代です。

先日、塩崎映画監督に動画を撮影していただくために築9年のお家を訪問しました。

お子様の小学校入学を控えて、奈良県での新築をご希望されたお客様です。

ご夫妻お子様お二人のお家として設計しましたが

建築中にご懐妊され、今は3人のお子様が二つの子ども部屋をうまくシェアされておられます。

お子様の成長に合わせて家具を移動させたり

リビングにスポーツをされているお子様のトレーニング用具が置かれていたり

ご家族の成長に対応できる「広がりの間取り」が生きています。

DSC_3383

キッチンからは一階全体を見渡せ

2階の様子もすのこを設置した吹き抜けから感じ取ることができるそうです。

また吹き抜けは、風と光をやんわりと取り入れ、昼寝をしたり本を読んだり外を眺めたり

くつろぎの空間となっています。

 

また、9年たつ今もエアコンを一台も設置しておられず

夏は扇風機、冬は蓄熱暖房機で過ごされています。

 

ご家族皆様がこのお家が大好きで大切に思ってくださっていることが伝わり

ご家族のお住まいをつくらせていただくこの仕事に誇りと感謝と喜びで胸がいっぱいになりました。

DSC_3388

お庭もご家族で少しずつ作り上げられた思い出がいっぱいあり、

これからも、まだまだ成長し続けるご家族に合わせて

お住まいもお庭も熟成されていくことと思います。

 

近々動画をホームページ上でアップさせていただきます。

お楽しみになさってください。

さもない日常に愛を感じていただけることと思います。