HOME  >  ブログ  >  安全大会 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.10.27

スタッフブログ

安全大会

輪和建設の福井です

 

輪和建設の工事に携わってくださる協力業者さんに、現場の安全や美化について情報共有の場として毎年開催しています。

過去にはマインドフルネスヨガや救命講習なども実施してきました。

しかし、今年は新型コロナウイルス感染予防の観点から、会場に集まってという形ではなく、書面での報告となり、本日発送いたしました。

 

昔とは違い、技術だけでなくいかに安全に、丁寧な仕事をするかが求められます。

より安全に作業するための道具もたくさん出てきていると思いますが、やはり使う人の気持ちの持ちようで結果も変わります。

職人さん自身の安全を確保しつつ、お仕事を進めていただければと思います。

 

昨年の安全大会の様子