HOME  >  ブログ  >  大和民族公園 | 家のつくりようは夏をもって旨とすべし 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.08.10

スタッフブログ

大和民族公園

輪和建設の福井です

 

連日暑いですね💦

 

夏休み中にお友達が遊びに来てくれたにも関わらず、暑すぎて日中は家でゲーム三昧だったので、夕方から民族公園に行ってきました。

ちょうど”風鈴連想ゲーム”という各古民家を回ってキーワードを集めるイベントが開催されていて、小学生男子は家なんて見ずに走る走る。

たまには工務店に努めている人間らしいことをしようと思っていた母の思惑は外れ、古民家をゆっくり眺める暇はなく、閉園時間を迎えました・・・

 

 

 

緑に囲まれている環境もあるのでしょうが、やはり古民家に一歩入ると空気が違う感じがします。

外気の暑い時期だからこそ、これが自然素材のなせる業かと肌で感じ取ることができました。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る