HOME  >  ブログ  >  富士山パワー | 富士山| 五重塔|建築物| 春| 電車通勤| 新年度| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.04.11

スタッフブログ

富士山パワー

輪和建設の星野です。

4月に入ると通勤電車で会うメンツが変わり、新しい制服を着た学生や着慣れないスーツを着た新社会人を見ると初々しくて微笑ましく思えます。

 

先日山梨県に行ってきました。


写真の場所は、新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)です。ここでは、桜・富士山・五重塔(忠霊塔)を一目で見ることができます。
富士山は何度見ても迫力があり、とても感動しました。またちょうど桜が満開の時期で天気も良く、富士山がとてもきれいに見えました。

 

宿泊したホテルの横に変わった建物を見つけました。

ホテルキーフォレスト北杜

後日ネットで調べたところ、建築家の北川原温さんが設計したホテルだということがわかりました。私は建築家のことはよくわかりませんが、学生の頃はこういったアート的な建築物をみては真似ていたのを思い出しました。

日常の中で見る建物や、有名な建築物などさまざまな建築物を見て刺激をもらい今後に活かして行きたいと思います。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る