HOME  >  ブログ  >  ゴミでゴミ入れ | 毎日を快適にする些細なアイデア| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.04.7

スタッフブログ

ゴミでゴミ入れ

  • こんにちは!
  • 中島です。
  • 以前の現場の余り材を利用し、思いつきで作ったものが、他の職人さんからのウケがいいのでブログにしようと思います。
  • それがこれです。
  • 材料は廻り縁と棚板の割り残しで、どちらも現場後半で必ず出る端材です。10分ほどで作れるんですが、用途はこのようにガラ袋を掛けて使います。
  • 現場では手が塞がっている事が多いので、こうして袋の口が空いているとストレスなくゴミを投げ入れることができます。
  • 非常に簡素な作りですが、いい仕事をしてくれていると感じます。
  • 市販でもガラ袋用のポップアップ式のスタンドが売っていたりもしますが、ゴミ箱にしては少し高い氣もするし、すぐ穴が開きそう……と代用案から生まれました。
  • これだと折り畳めば15mm厚で、持ち運びにもかさばりませんしね!
  • ほんとに些細な事ですが、日々が快適になるアイデアでした〜

 

 

 


  • 「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
    奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓
  • 施工事例を見る