HOME  >  ブログ  >  冬暖かく、夏涼しい 快適に過ごせる家 | 家づくりセミナー | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.02.15

スタッフブログ

冬暖かく、夏涼しい 快適に過ごせる家

輪和建設の福井です

 

節分以降急に陽ざしが春らしくなりましたが、今年の冬はとても寒さが厳しく、しもやけができました…

そんな寒い冬でも、輪和建設で建てさせていただいたお客様から、ストーブ無しでも部屋が暖かいとメッセージをいただきました。

事務所近辺よりも寒い地域なのに、驚くと同時に快適に過ごしていただけて安心しました。

 

 

2/18(土)は「家づくりセミナー ~冬暖かく、夏涼しい家の作り方~」です。

 

暑い夏は涼しく、寒い冬は暖かく、一年中快適に過ごしたいですよね。

そこで高気密・高断熱をうたう家も生まれたわけですが、

なるべくならエアコンなどの電気製品に頼らず、過ごせたほうが心身ともに健康的な気がします。

 

家と外を切り分ける前に、自然エネルギーを上手に活用するという方法も是非知っていただきたいです。

 

事前お申込の上、個別のご相談をご希望の方は図面など資料をお持ちください。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る