HOME  >  ブログ  >  住宅省エネ2023キャンペーン | 補助金申請させていただきます| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.02.3

スタッフブログ

住宅省エネ2023キャンペーン

輪和建設の福井です

 

大寒以来、大和郡山市内でも雪が積もらないとしても、道路が凍結する日もあったり、本当に寒いですね。

 

こどもみらい住宅支援事業に続き、新たな補助事業、住宅省エネ2023キャンペーンが動き出しました。

住宅省エネ2023キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。

窓の断熱改修や高効率給湯器の導入、省エネ改修に対して補助が受けられます。

3つの事業に分かれているように見えますが、ワンストップという申請方式が採用され、最も有利な条件で補助金を利用できるようです。

まだ対象製品の登録などの準備中で申請手続きは3月頃開始予定ですが、申請の要件や手順など勉強していきたいと思います。

対象の工事は申請手続きをさせていただきますので、お問合せください。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る