HOME  >  ブログ  >  壁付けキッチンの便利機能 | 日々進化しています| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.02.4

現場から

壁付けキッチンの便利機能

寒さ続きで、展示品限りのファンヒーターをいまさら買った中西良行です。

 

田原本町でキッチンの改装工事をしておりましたが、

先日、工事がほぼ完了し、美装の工事をしていただきました。

 

対面式のキッチンだと、なくされることが多い吊戸棚は今回

食器乾燥機になっていて、電動で昇降し、シンクの真上に洗った食器を最短距離で移動できます。

また、下部にコンセントと照明がついています。

キッチンの作業をしていると、コンセントと照明は重要です。

コンロ上、作業台上、シンク上にそれぞれ照明があることは

すごく便利に感じます。

 

また、水栓は自動水栓で、蛇口の正面や下部に手をかざすと

水を出したり止めたりできます。

蛇口のレバー部分が泡だらけにならずに、少しの手間が省けます。

意外と、水量の調整や温度調整は頻繁に使わないので、

通常はレバーを触らないで作業ができます。

 

また、総使用水量を自動で計測し、浄水器のカートリッジの交換時期も教えてくれます。

 

各メーカー、いろんな特徴のあるキッチンがあります、

新しい機能が出るたびに、感激してしまいます。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る