HOME  >  ブログ  >  空が綺麗です | 空が綺麗/気持の良い天気/秋/青空/素敵な/格子窓/木材/自然素材/檜| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.10.15

スタッフブログ

空が綺麗です

気候も涼しくなり、外にいるのが気持ちの良い季節になってきました。

が、この季節は気持ち良いと感じたかと思えば、一瞬で寒くなってしまうので、この瞬間を満喫したいと思います。

 

最近、加工場で無垢の木材を使った格子窓を作成していたのですが、その休憩時間にふと見上げた空がとても綺麗だったので写真に収めました。

 

 

 

 

風邪もほどよく吹いており、気温もベスト、凄く気持ち良くって健やかな気持ちになりました。

 

格子窓の加工も、粉塵などは舞いますが、それらは全て自然素材の木のものなので、嫌な気分には全くならないですし、身体を動かし人の手で一つ一つ仕上げて行くこの過程はとても健全で大切だなと感じます。

 

 

 

 

きっと、完成した格子窓も、この気持ち良くって健やかな気が含まれ良いものに仕上がったと思います。

 

そして今後、取付けた場所も気持ち良くする、素敵なものになったら良いなと思います。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る