HOME  >  ブログ  >  エアパスの家にお住いの皆様 | 換気口の開閉の目安と注意点| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.09.17

スタッフブログ

エアパスの家にお住いの皆様

輪和建設の福井です

 

いい季節になり、今年は普通に学校も体育大会も開催されそうです。

 

輪和建設では生駒にて新築工事が始まっています。

お施主様と施工業者さんとの顔合わせの場でもある着工式も終わり、現場も上棟に向けて工事が進んでいます。

が、この時期にありがちなのが台風の影響です。

進路や天気によっては工事の日程調整が必要になってきます。

 

そしてエアパスの家にお住いの方にご注意いただきたいのが、小屋裏の換気口です。

まだまだ日中は暑いので、夏モードでお過ごしだと思います。

風向きによっては雨が入り、雨漏りにつながることもありますので、台風時には換気口を一時的に閉めてください。

 

 

 

四季工房さんのHPにもエアパスの考え方など詳しく掲載されていますのでお時間があればのぞいてみてください。

 

何事もなく台風が過ぎ去ってくれればいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る