HOME  >  ブログ  >  テレビの画面で見たモデルハウス『和みの家』 | 奈良の木の家工務店、輪和建設テレビの画面で見たモデルハウス『和みの家』

2022.04.8

スタッフブログ

テレビの画面で見たモデルハウス『和みの家』

輪和建設の中西春代です。

 

弊社前の桜並木は花吹雪!

落ちた花びらも車が通るたびに舞い上がり見とれてしまいます。

先日は、弊社駐車場に停めていた車から警告のクラクションが鳴りだしました。

驚いて車を見に行き車内を見ると、座席に桜の花びら!

ロックはしていたものの、隙間を開けていたルーフ窓から桜の花びらが入り、車が反応したようです。

車も喜んで歌っていたのでしょうか?

 

さて、何気なくつけたテレビに見覚えのある景色が映っていました。

ため池の横に日野正平さんがおられて、その背景には法隆寺の五重塔があります。

よく見ると、自宅近くの法隆寺よりも高台にある天満池でした。

次に、またまた見たことがある腰屋根のあるお家。

弊社と似たような家があるものだな~なんて目を凝らすと、弊社のモデルハウスでした。

NHKの『こころ旅』という番組で、日野正平さんが奈良を自転車で走られた特集でした。

 

今朝は、友人から、弊社近くを日野正平さんが走る様子が映っている!とラインがきました。

すでに出勤していましたので見ることができなかったのですが、今夜BS103で再放送だそうです。

録画します。

上の写真のような角度で弊社モデルハウス『和みの家』が放映されます。

 

先日も、弊社前で第40代女王卑弥呼のタスキをかけた女性が取材を受けていました。

それは、奈良テレビの『ゆうドキッ!』という番組で放映されていて、輪和さんが映っていたよ、とお客様からお電話をいただきました。

ありがとうございます。

女王卑弥呼のタスキをかけた女性は可愛くて真赤な衣装がよくお似合いでした。

卑弥呼と言えば、弊社の現場監督の植田さんも卑弥呼にふさわしいのでは?なんて思いました。

 

偶然にテレビを通してみる毎日の景色に、この穏やかな地にいさせていただけることを改めて感謝しました。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る