HOME  >  ブログ  >  桜の開花と共にお引渡し |”したい暮らし”はなんですか奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.03.28

スタッフブログ

桜の開花と共にお引渡し

輪和建設の福井です

 

富雄川の桜が膨らんできたなと思った金曜日、週末に一気に咲きだしました!

天理の家では無事お引渡しが終わりました。

 

お引渡し前には私も久々に現場にお邪魔しました。

無垢板テーブル・オーダー家具専門店 ” 風樹の塔 ” さんの家具にご協力いただき、写真撮影・見学会をさせていただきました。

補助金申請などで図面や写真などは見ていましたが、家具があることで実際のサイズ感など分かりやすくなり、また実際の生活をイメージしやすかったのではないでしょうか。

 

 

そしてこちらのおうちは建て替え前のお家から大黒柱や太鼓梁のほかに欄間・ガラス・照明などを随所に再利用されています。

大黒柱や梁は先代からお家を支えてきた歴史があり、これからも引き続きご家族を見守ってくれます。

杉材の建具に利用した欄間も、このおうち独自の唯一無二のデザインになりました!

 

 

そしてもう一軒の新築もお引渡し間近です。

こちらはお家の周りに緑も多く、リビングの吹き抜けからも光が差し込み、解放感があります。

 

一棟一棟、敷地などの条件だけでなく、お客様の”したい暮らし”へのご要望に合わせてご提案させていただきます。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る