HOME  >  ブログ  >  梅雨明け? | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2019.07.25

社長ブログ

梅雨明け?

CIMG0643.JPG

梅雨は明けたようですが、うっとうしい天気が続きます。

こんな話が載ってました。

たまの晴れ間が嬉しくて庭に物干しを出した途端、5ミリ

位の虫がたくさんやってきたそうです。

慌てて取り込んだそうですが、次の日もしばらくすると

また虫が・・・

気持ちが悪いので晴れた日も部屋干しをしているそうですが、

調べてみると、柔軟剤の花の香を魅力的に感じる虫がいるとか。

本当かどうかわかりませんが。

共働きの家庭では部屋干しする家が多いと思いますが、

家の中に湿気がこもりやすくなるのであまりお勧めはできませ

んし、私は洗濯物は日光に当てないとどうも気持ちが悪いです。

また、部屋の空気に関する困りごとでは湿度に関する困りごと

が多いです。

・結露が発生する

・乾燥しやすい

・湿気が貯まりやすい

・カビが生える

主婦の方はご存知かと思いますが、

洗濯物を早く乾かすにはエアコンの吸い込み口の近くに干すと

いいそうです。