HOME  >  イベント  >  <終了しました>「街中で田舎暮らしを楽しむ家」築50年リフォーム完成見学会

10/10 (土) 10/11 (日)

イベントレポート

場所
奈良市法連町

<終了しました>「街中で田舎暮らしを楽しむ家」築50年リフォーム完成見学会

これからも長く住まう家だからこそ、

耐久性・耐震性・断熱性も向上した築50年のフルリフォームです。
リビングは2階の床裏が見える大和天井、化粧梁、丸太柱など、無垢の木をふんだんに感じられます。

内装は漆喰やコットンクロス、無垢の杉板などの自然素材で仕上げていますので、ぜひ深呼吸してみてください。

職人手作りの吉野杉木製建具や造作家具も見どころです。

子育て世代にピッタリな間取りで、家事動線に配慮し、収納もたっぷりな計画です。

街中にありながら、ゆったりとした時間を過ごせるやすらぎの住まいとなっています。

 

工事中の様子

↑LDKの天井は二階の床板(無垢杉)の裏側が表しになっている大和天井を採用。

木のぬくもりを感じられます。

 

↑LDK上部にスノコ天井を採用し開放感あふれる空間になりました。

 

 

耐震・断熱性能向上のポイント

 

耐震:弊社一級建築士による耐震診断に基づいて耐震補強を行い、
老朽化した柱も取り替え、一部基礎や梁・柱を新設しました。

 

断熱:断熱性の高い外断熱工法を採用。
窓も全て断熱性能の高い窓に取り替えて快適性を高めています。
(地域型住宅グリーン化事業(省エネ改修型)補助金交付決定)

 

 

開催概要

日時:10月10日(土)・10月11日(日) 10:00~17:00

1時間につき1組で完全入替・完全予約制です。ご希望の日時をご連絡ください。

 

場所:奈良市法連町 「奈良教育大学付属中学校」徒歩圏内

(詳細場所はお問合せください)

持物:マスク

(新型ウイルス拡散防止のため、マスク着用お願いします。)

 

お問い合わせ先:お電話の方 0743-53-3355

メールの方 info@rinwa.jp

お問合せフォーム

 

 

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております。