HOME  >  イベント  >  <終了しました>『歴史的町並みに溶け込む平屋の住まい』 完成見学会 |奈良の木の家工務店、輪和建設 新築工事 | 伝統的建造物群保存地区

3月23日(土)・24日(日)

イベントレポート

場所
橿原市今井町

<終了しました>『歴史的町並みに溶け込む平屋の住まい』 完成見学会

橿原市今井町の橿原市今井町伝統的建造物群保存地区に建つ、平屋の住まいが完成します。

 

伝統的建造物群保存地区での建築にはその地域に古くからあった伝統的な建築様式を守ることが求められます。

今井町の街並みに溶け込むよう、表の外観に関しては特に規制があり、

江戸時代の風情を残した木製建具や漆喰といった、昔の意匠を引き継いでいます。

 

 

屋根は和瓦

外壁は杉板と漆喰、また木製の格子

外構には門屋 等

今井町の町並みに溶け込む仕様です。

 

内装は

床は杉や桧、壁はホタテ漆喰、天井は土佐和紙といった自然素材で仕上げています。

 

 

建物の性能については、長期優良住宅認定取得済み。

耐震等級3

劣化維持等級3

維持管理対策等級3

断熱等性能等級5

一次エネルギー消費量等級6

耐風等級2

を獲得しています。

 

    

 

こだわり

 

 

概要

 

日時:3月23日(土)・3月24日(日) 10:00~17:00

時間毎の完全予約制です。ご希望の日時をご連絡ください。

 

場所:橿原市今井町(詳細場所はお問合せください)

 

お問い合わせ先:お電話の方 0743-53-3355

メールの方 お問合せフォーム

LINE

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております

 

※上記で使用している物件写真は弊社の施工事例です。

 

 

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る