2025.12.26
輪和の雑学
今年の振り返り
輪和建設の枡田です。
本日は雪が一瞬ちらつくほど寒く、明日は氷点下にまで達するそうです。
数か月前までいた岐阜県郡上市では、雪も氷点下も珍しくなかったのですが、この4か月ですっかり奈良の暖かい気候に順応してしまいました。
そして思えば輪和建設に入社して4か月が経つのだな、と思い至りました。
早いような、遅いような、どちらの感覚も覚える不思議な気持ちです。
この4か月で、たくさんのお客様とお話しさせていただき、CMを流したり展示場出展しているわけでもない輪和建設にお声がけいただいていることに、感謝の気持ちを忘れてはいけないと感じています。
私自身としては、リフォーム工事、外構工事のご相談をいただいて日々の業務に取り組む中で、使ったことのないCADソフトの操作方法や設計のいろはを教えていただいたり、現場でフォローしていただいたりとスタッフや職人さんに支えてもらいながらの4か月間でした。
来年一年は自分がフォローに回れるくらいにもっとできることを増やしていきたいと思います。
輪和建設にご縁をいただいた皆さま、職人の皆さま、今年一年大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓


