HOME  >  ブログ  >  心地よい風 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.09.2

スタッフブログ

心地よい風

輪和建設の星野です。

 

稲穂も垂れ、夕暮れも早くなり、秋を感じる日が増えてきました。

先日の暑い日にモデルの掃除をしていると南北に抜ける風がとても心地よくたっぷりかいていたはずの汗も引きました。

暑い日のエアコンは気持ちいですが、エアコンの部屋にずっといると浮腫んだり知らない間に足先が冷えていたりで身体がしんどくなります。

間取りを考える際にどうしても、動線や構造のことばかりを考えてしまいがちですが、自然の風を多く取り入れれるようなプランも考えれるように頑張りたいと思います。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る