HOME  >  ブログ  >  浴室の工事 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.06.22

スタッフブログ

浴室の工事

輪和建設の小林です。

 

土壁の昔ながらの造りの離れにある、タイル張りの浴室のリフォームをさせていただきました。

もともとが、敷地形状に合わせて建てられた離れで、上から見ると台形となっており、

メーカーのユニットバスが入るか本当に冷や冷やしました。

すこし余裕見て、浴室のサイズ選定をしましたが、実際は結構ぎりぎり設置できたとのことで、

現場も冷や冷やだったそうです。

もともとユニットバスが入っている場合には、そこまで悩まないのですが、かなり悩みました。

結果、窓部分も綺麗に台形で仕上げてもらえてよかったです。

お施主様も気持ちよくご使用いただけてるそうで、良かったです。

脱衣室には、洗濯ガス乾燥機の乾太くんを設置させていただきました。

洗濯機では、乾燥は2~3時間ほどかかりますが、乾太くんでは50分ほどで仕上げるそうです。

ガスで乾燥させるので、タオルなどはふんわり仕上がるそうですよ。

私の妹も使っていますが、外に干すことがほとんどなく、共働きにはとても楽と言っていました。

洗濯物の量が多いご家庭は、乾燥が早く終わると便利ですね。