HOME  >  ブログ  >  イメージすること | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.06.4

スタッフブログ

イメージすること

中西春代です。

先日、友人の息子さんのお家に行ってきました。

結婚を機に、築1年ほどの中古物件を昨年購入されました。

お庭のリフォームをさせていただき昨年もお伺いしたのですが、

南向きのお家なのですが、デザイン上か南側にまったく窓がなくて

友人は、あわてて買ったから深く考えなかったけれどやっぱり暗いわと不満を言い続けていました。

でも息子夫婦の家だから口を挟めないし・・・と、もやもや(笑)

しかし、息子さんご夫婦が猫ちゃんを二匹飼いだされて、猫ちゃんに日向ぼっこをさせてあげたいから、

南側に窓をつけてほしいとご依頼がありました。

不満を言っているだけでは動かなかったことが、具体的に猫ちゃんの日向ぼっこというイメージをもたれたら、

すぐに動き出し今月中に工事開始となりました。

北側のリビングにまで光が届きそうで、完成が楽しみです。