HOME  >  ブログ  >  住まいと家具について | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.02.9

スタッフブログ

住まいと家具について

中西春代です。

わが家は2年前に耐震性能・温熱環境を向上させるべくリノベーションをしました。

私は、今62歳で婚礼家具の置場に悩まされる年代です。

箪笥・サイドボード・ピアノ・書棚・食器棚・鏡台・長持・靴箱

どれも大きくて、作り付けの家具にしてしまえば倒れる心配もなく収納量も増えるはずです。

しかし、母は捨てるなと・・・

母の気持ちもわかります。

そこでこれらを活かす間取りに変えました。

よくよく家具を見てみると今では手を出せない民芸家具の値打ちや良さがわかりました。

若い方にも良さは伝わると思います。

BEAMSさんも注目していますね。

無知でいることは目の前の物を正確に見ることはできません。

考えて考えて間取りを決め家具のリメイクもしました。

皆様のお家にも、おじいちゃんおばあちゃんが残したお宝が眠っているかもしれません。

お宝の鑑定士さんもご紹介できますのでご相談くださいね。

日本の伝統!大切にいたしましょう!