HOME  >  ブログ  >  満月の着工式 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.11.1

スタッフブログ

満月の着工式

中西春代です。

 

昨夜、ブルームーンの中着工式が執り行われました。

調整区域での建て替えで、ここに至るまで長い歳月を要しました。

 

人の物差しでは早く進むのはよいことのように思えますが

昨夜の澄み切った美しい満月を見ると

遅くもなく早くもなくいい具合に収まったベストタイミングなのだと思えます。

 

家を建てるということは、大きなエネルギーが動きます。

地鎮祭では土地の神様に家を建てさせていただくことの許可を得るのですから

その重大さがわかると思います。

 

お施主様も私たち建てる側も、この大きなエネルギーに身を任せて

謙虚に調和をしていかなければいけません。

4月の完成に向けてお施主様に喜んでいただけるよう調和の中で工事を進めさせていただきます。

 

皆で完成を楽しみにしています!