HOME  >  ブログ  >  完成間近 | 古民家 | リフォーム | 薪ストーブ | 浮造り | 名栗加工 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2024.02.22

スタッフブログ

古民家ブログ

完成間近

輪和建設の星野です。

高取町の古民家改修工事では、建具・照明・薪ストーブが入りました。

シンプルな仕上げの部屋の中に、タイルや建具が入るととても可愛らしく素敵な空間になりました。

 

薪ストーブのガラス面が大きく炎がとても綺麗に見え、寒い冬に癒しの効果もあるゆれる炎を見ながらご家族でゆっくり過ごしていただけるかと思います。

また工事中は傷が付かないように床に養生を敷いていましたが養生もとれ、綺麗な床板が見えるようになりました。この物件では、部分的に名栗と浮造り加工のされた床板を採用しています。

通常の床板とは違い凹凸あるため、程よく刺激があり足触りがとても面白いです。

2月24日・25日に完成見学会をさせていただきますので、ぜひ体感しにいらしてください。

NEW『高取町の家』古民家リフォーム完成見学会

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る