HOME  >  ブログ  >  趣味の部屋 | 自然素材 | 新築 | 小屋 | 趣味部屋 | 現場 | 基礎 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.11.23

スタッフブログ

現場から

趣味の部屋

輪和建設の星野です。

先日から、新しい現場が始まりました。

今回は住居ではなく、趣味を楽しむ小屋の新築です。

趣味によって部屋の仕上がりが変わります。

コレクションをきれいに並べて飾りたいのか、それとも好きな物を作るための作業スペースが必要なのか、汚れるような作業なのかなどいろいろあるかと思います。

今回はコレクションを飾るとのことでしたので、壁はほたて漆喰、棚を計画している箇所は板張り、床は杉の無垢材、天井は板張りで自然素材で仕上げます。

部屋いっぱいに木の香りが広がりますので、好きなものに囲まれながらリラックスしていただけると思います。

現場では、基礎の配筋が終わりこれから大工さんが構造材の墨付け・刻みの作業に入ります。

今から完成がとても楽しみです。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る