HOME  >  ブログ  >  木造の展望台 古民家 古材 漆喰| 畳 瓦 左官 丸太梁 差し鴨居 吉野杉 桧 川上 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.07.21

スタッフブログ

木造の展望台

輪和建設の水本です。

 

普段から、お寺や神社などはもちろん、建物や

街並みを見るのが好きです。

 

先月の研修旅行の際にも、朝少し早く起きて

知多半島最南端なので、漁港の周辺を散策

しようと、海をながめながら散歩をしました。

天然記念物にも、指定されているウバメガシ

遊歩道をなかに、羽豆岬の展望台あります。

 

階段を登っていくと、

 

日間賀島、篠島,三河湾、伊勢湾が見渡せます。

ちょうど、朝日がのぼる時だったので、

絶景でした。

 

 

景色も、良かったのですが、木造建築に携わる

者として、同じように木造で展望台をつくって

いることに、嬉しく思います。

勝手に仲間意識をもってしまいます。

 

なぜかわかりませんが、住まいでもそうですが

木造には、人を和らげる効果があるような気が

します。と一人コーヒーを飲みながら物思い

にふけっていました。

 

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る