HOME  >  ブログ  >  完成間近 | 奈良の木の家工務店、輪和建設新築工事 | 竣工まであと少し | 集大成

2023.07.4

スタッフブログ

現場から

完成間近

    1. 輪和建設の森下です。
    2. ずっと入っていた、新築の現場も終わりが近づいてきました。墨付けから始まり、建て方、造作、内装仕上げなどもほぼ終わりました。

今回の現場では、初めての経験が結構ありました。

二階建ての墨付けや階段をかけるなど、これからしていく上で欠かせない仕事をたくさん経験させていただきました。また、今回は木を見せる部分も多く、苦労した部分も結構ありましたが、それでも苦労した分、愛着も湧いてきます。

 

これからはお施主様が実際に住んで、木の風合いの変化など、楽しんでいただけたらなと思います。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る