HOME  >  ブログ  >  城崎温泉と出石町内町 | 城崎温泉| 旅行| 古い街並み| 温泉| 出石町| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.01.19

スタッフブログ

城崎温泉と出石町内町

輪和建設の星野です。

 

先日、城崎温泉出石町内町へ行ってきました。
雪の城崎を楽しみにしておりましたが、少し暖かく感じるくらいの良い天気でした。
ライトアップされた街並みと、川に映る建物がとても綺麗でした。観光スポットの割には住宅もそこそこ多く、こんなところで住めたら素敵だろうなぁと思いました。

↓出石町内町

 

今回建築関係の友達と行ったのですが、旅行の間くらいは建築の話はやめて温泉を楽しもうと話をしていました。
しかし城崎の建物を見るや否や、あの梁がどうとか今度こんなのしてみようとかそんな話ばかりしていました。
学生のころとなんら変わってないように思えて、不思議と無意識にそういったところに目がいっていることに驚きました。

 

いつもとは違う景色を見ることでまた新たな発見がありとても楽しかったです。
いろんなところに行き、たくさんのものを見て知識を増やしたいと思います。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る