HOME  >  ブログ  >  伝統工法の木組みの家 お引き渡し | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.08.1

スタッフブログ

8月になりました

輪和建設の小林です。

 

あっという間に8月になってしまいました。

本日は大和高田の新築のお引渡しです。

伝統工法ということもあり、刻みからは8カ月ほどかかりました。

終わってみるとあっという間です。

申請も難しい土地でしたので、建てられないかもしれないという不安から、お引渡しまで無事進むことが出来ました。

このようなご縁をいただいたお施主様や職人さん、関係してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからのお施主様の暮らしが健やかで穏やかになれば嬉しいです。

いつも設計としてお施主様と沢山お話しして、一緒に作り上げていくからか、

やはり、この家にはこのご家族が合うなぁといつも思います。

家づくりをお手伝いする中で嬉しい瞬間の一つです。

 

 

また、天理の家もほぼ完成に向かっています。(トップの画像はリビングです)

 

今回、雨戸は採光と通風をしっかり取り入れることができ、夏には日射遮蔽にも役立つデザインを採用しました。

建築家の伊礼さんが考案されたデザインを参考にさせていただいています。

 

 

南側は木製の建具で引込むことができますので、時には外と一体的にすることができます。

 

8/22・23には見学会をさせていただく予定です。

快く見学会を承諾していただいたお施主様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

イベントページに詳細がありますので、是非ご確認・ご参加ください。