HOME  >  ブログ  >  最近のこと | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.07.3

スタッフブログ

最近のこと

中西春代です。

久しぶりのブログのように思いますが

あっという間に7月になりました。

一日は三輪神社にお参りに行きました。

ご祈祷していただく待合室からは雨で洗われた緑が美しく

その景色を切り取る窓から見える軒裏も美しく

自然と建物の調和の大切さを思いました。

 

ご神木を守るために作られた東家?の美しさにも感動です。

すべてのものに神が宿ると考える日本を思感じます。

DSC_2550

この東家の屋根が苔むして美しいのです。

DSC_2547

自然に還っていく姿です。

 

私も自然に還っていくのだと最近始めた土いじりで感じています。

初収穫の三度豆。

DSC_2551

まだまだ実はなっているのですが自給自足には程遠いことを思い知らされ農家さんへの感謝が深くなりました。

 

ただ今、打ち合わせ中のお客様は

農家さんと、自給自足を目指した農業をされている方です。

学ばせていただくことがいっぱいです。