HOME  >  ブログ  >  5年ぶりの嵐山散策 | 風情ある街並み嵐山を楽しむ| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.05.26

スタッフブログ

5年ぶりの嵐山散策

輪和建設の星野です。

休日に嵐山へ遊びに行きました。
人力車の後を追いながら渡月橋や竹林の小径、源氏物語で有名な野宮神社天龍寺などを巡りました。
この時期の竹林の小径は青々としていてとても綺麗でした。


人が多いイメージの嵐山でしたが、さすがにまだ海外の観光客の方はあまり居らず、修学旅行中の学生やカップルでほどよく賑わっていました。
私は5年ぶりの嵐山で美味しいものを食べながら友達と思い出話で盛り上がりました。
建物目当てで嵐山に遊びに行ったわけではないので、今回は街並みやお寺の歴史などは知ることはできませんでしたが、たまには雰囲気を味わいに京都に遊びに行くのもいいなと思いました。

 

6/5(日)に平城京宮跡の朱雀門ひろばにて、奈良青年会議所さん主催の”SDGsランド〜みらいあかるく〜”という、イベントにブース出展します!
SDGsへの取組みなどを体験しながら学べる、楽しいイベントです。
弊社では実際に家を建てるのに使用する材を使ってペン立てを作っていただく木工体験を計画しておりますので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい。
数に限りがございます。予めご了承ください。

NEW SDGsランド~みらいあかるく~

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る