HOME  >  ブログ  >  梅花黄連と輪和建設で育つ花 | 十津川村に住むお客様からの贈り物| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.03.2

スタッフブログ

梅花黄連と輪和建設で育つ花

中西春代です。

三月になりました。

お雛祭りを明日に控え、気分が桃色に華やぎますね。

 

先日、十津川に住むお客様が散歩に行かれた時の写真を送ってくださいました。

梅花黄蓮の群生です。

   

この写真を送ってくださったのが2月中旬でしたので今頃が満開の見ごろを迎えているのでしょうか。

ご自宅から1㎞ほどでこの景色に出合われるのです。

ご夫妻共にお元気で溌溂とされておられるのは、この美しい山に住まわれて、自然のリズムと身体のリズムが調和しておられるからではないでしょうか。

ご自宅では薪ストーブで暖をとり温かく暮らしておられます。

写真を見て思わず深呼吸してしまいました。

 

さて、こちらの写真は、輪和建設の事務所の中で春を待つ植物。

蓄熱暖房機の暖かさで冬を越すことができました。

胡蝶蘭が3鉢ともに蕾をつけました。

ポインセチアが最近赤色に変化しました。クリスマスのころは緑一色(笑)

食べ終えた種から育っているアボガドは、鉢に追いつくようにすくすくと育っています。

またまた食べ終えた種から育っているのは、デーツです。ドライフルーツだったのによく芽を出してくれました。

小さな鉢は『メディオカルカーデ コラツム』という蘭です。

先月はオレンジ色の小さなお花を咲かせてくれました。

 

春はもうすぐ!

世界中の人々が華を楽しむことができますように・・・

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る