HOME  >  ブログ  >  建て方 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.10.29

現場から

建て方

輪和建設の森下です。

昨日から天理の新築の現場の建て方の応援に行かせていただいてます。入社してから3回目の建て方になりました。今回は材料も多く、梁の上を動き回るのはなかなか大変でしたが、今日で下屋の垂木はほとんど流し終わりました。

3回目ともなると、やることや順番などもわかってきて、最初に比べて少しは力になれたかなと思います。けど、まだまだ学ぶことは多く、いろんなことをさせてもらえて、本当にありがたいなと思います。

明日には棟上げまでするので、最後まで怪我なく頑張りたいと思います。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る