HOME  >  ブログ  >  上棟前 |新築 | 橿原市 | 奈良県工務店 | 木の家 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.10.19

現場から

上棟前

  •  輪和建設の森下です。

 

新築のお家の上棟がいよいよ来週に迫ってきました。上棟前は毎回、何かとバダバタしてしまうのですが、今回も相変わらずバダバタしています。上棟前に押し寄せてくる不安は何回やっても慣れないものですね。

 

新築の墨付けをさせてもらうのは今回で3件目もなりました。自分で考えてできることも増え、新しいことにも挑戦できました。

 

それでも、まだまだやったことがないこと、できないことはたくさんあって、いつかはやりたいなと思ってしまいます。自分ができることできないこと、得意なことや苦手なことを改めて見つめ直せました。

 

いよいよ来週、上棟を迎えます。危険が伴う作業にはなりますが、安全第一でしっかり頑張りたいと思います。


  • 「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
    奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

    施工事例を見る