HOME  >  ブログ  >  ちょっとしたことが大切 |古民家 古材 漆喰|畳 瓦 左官 丸太梁 差し鴨居 吉野杉 桧| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2023.02.9

現場から

ちょっとしたことが大切

輪和建設の水本です。

 

去年の9月末から工事をさせて頂いています。

生駒市のお住まいが、終盤の外構工事をして

います。お庭の一部を水はけも考えて、一面

土間コンクリート仕上げになっていましたが、

お施主様からの、本来は使うことがなかった

お庭にあった自然石の水鉢と現地にある石を

使えないかなとご提案頂き、

 

 

外構の職人さんと、打ち合わせを重ねて、

いいアイデアを頂き、とてもうまく仕上げて

いだだきました。

 

ちょっとしたことでも、お住まいの感じが

とても変わります。お施主様から一言で

お庭にアクセントができてよかったと思い

ます。また、お施主様にも喜んで頂き、

そして、さすが外構の職人さんだとあらためて

感謝しました。

 

門屋の梁の取替もしていました。その際の

ボルト穴の埋め木も美しくなりました。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る