HOME  >  ブログ  >  エアコン取付工事 大和郡山市| 古民家| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.10.29

現場から

エアコン取付工事

輪和建設の水本です。

 

リフォーム工事をさせて頂いた、お住まいに

エアコンの取付工事をしてきました。

古民家は、2階のお部屋は、比較的に天井が

低く、桁の位置も低いことが多いです。

今回の工事では、子供さんのために、夏場が

気温が暑くなってきていることもあり、エアコン

の設置のご依頼を頂きました。

ダイキンのエアコンです。

まずはエアコンのコンセントは、分電盤から専用回路

が必要になるので、配線工事からしていきま

す。1階に分電盤があるため、2階までの距離

も遠く、またお部屋も真壁仕上げているため

室内に露出で配線はやめて、外部配管での

施工としました。

室内での、取付位置もドレン排水のこともあり

取付高さも確保すること必要です。

取付後に、試運転を行い、取扱いのご説明

させていただき無事に完了致しました。

圧迫感もなくて、いい感じでお部屋になじ

んでいけたと思っています。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る