HOME  >  イベント  >  「想い出を引継ぐ家」構造見学会 |奈良の木の家工務店、輪和建設

12/4 (土) 12/5 (日)

見学会

場所
天理市

「想い出を引継ぐ家」構造見学会

天然乾燥させた吉野の木を、熟練の大工の手によって墨付け・加工して組み上げた構造をご覧いただけます。

見えなくなる部分も無垢にこだわり何世代にも引き継ぐことのできる住まいです。

 

屋根下地:吸放湿性のある無垢材を使用

柱・土台:白蟻に強い吉野桧を使用

 

LDKを天井を高く勾配天井にし、再利用古材の太鼓梁を採用しました。

家の中央には、再利用の大黒柱がしっかりと家を支えます。

 

 

間取り

 

一階に、二間続きの和室、LDK、親御様のお部屋、ウォークインクローゼット、水回りがあり、

二階には子供室、ご主人の書斎、納戸があり、将来的には平屋のような住まい方ができる間取りとなっています。

収納がたっぷりで家事動線がコンパクトです。

玄関から直接和室にアクセスできるので、来客時に嬉しい動線計画です。

親御様のお部屋の近くに水回りを設けているので将来的にも安心です。

 

 

性能

長期優良住宅認定、低炭素住宅認定取得済です。

耐震等級3、耐風等級2、劣化維持等級3、断熱等級4など

各項目における最高等級を獲得しています。

 

 

 

 

概要

 

日時:12月4日(土)・12月5日(日) 10:00~17:00

少人数時間毎の完全予約制です。ご希望の日時をご連絡ください。

 

※イベントは状況により中止または変更になる場合がございますのでご了承下さい。

 

 

場所:天理市(詳細場所はお問合せください)

※今回は近隣以外の方を対象としております。

 

 

お問い合わせ先:お電話の方 0743-53-3355

メールの方 info@rinwa.jp

        お問合せフォーム

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております