HOME  >  イベント  >  NEW「伝統を引継ぐ子世代の家」新築完成見学会 |奈良の木の家工務店、輪和建設

3/27 (土) 3/28 (日)

見学会

場所
大和郡山市小泉町

NEW「伝統を引継ぐ子世代の家」新築完成見学会

 

広々土間スペースのある2階建て瓦葺きの新築のお家が完成しました。

天然乾燥させた吉野の木を、熟練の大工の手によって墨付け・加工して組み上げた構造を組上げました。

構造の一部に以前同じ場所に建っていた納屋の古材を再活用しています。

見えなくなる部分も無垢にこだわり何世代にも引き継ぐことのできる住まいです。

 

家の一部に親族が集まれる広々した土間スペースがあり、お餅つきなどの行事に大活躍です。子育て世代にもぴったりな間取りになっています。

仕上には、床は無垢の杉板、壁にはホタテ漆喰や紙クロス、天井には杉板や紙クロスを使って仕上げました。

自然素材にこだわったお家です。

 

長期優良住宅認定取得済です。

耐震等級3、耐風等級2、劣化維持等級3、断熱等級4など

各項目における最高等級を獲得しています。

 

詳細場所はお問い合わせください。

 

※イベントは状況により中止または変更になる場合がございますのでご了承下さい。

 

 

-------------------------

日時:3/27 3/28 10:00~17:00

少人数時間毎の完全予約制です。ご希望の日時をご連絡ください。

 

場所:大和郡山市小泉町 JR「小泉駅」徒歩圏内

(詳細場所はお問合せください)

 

お問い合わせ先:お電話の方 0743-53-3355

メールの方 info@rinwa.jp

        お問合せフォーム

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております。