HOME  >  イベント  >  構造見学会「景色を楽しむ家」 |奈良の木の家工務店、輪和建設

1/15(土) 1/16 (日)

見学会

場所
大和郡山市

構造見学会「景色を楽しむ家」

天然乾燥させた吉野の木を、熟練の大工の手によって墨付け・加工して組み上げた構造をご覧いただけます。

見えなくなる部分も無垢にこだわり何世代にも引き継ぐことのできる住まいです。

 

屋根下地:吸放湿性のある無垢材を使用

柱・土台:白蟻に強い吉野桧を使用

 

家の中央には、大黒柱があり、しっかりと家を支えます。

 

 

間取り

 

一階に、LDK、リビングの上部には吹抜けがあります。離れとの位置関係から南北に長い建物となりましたが、

中央リビング上部の吹抜けにより、家の中心まで光が届き、明るく開放的な空間となっています。

その他洋室、納戸、水回りがあり、将来1階で生活を完結することもできます。

 

二階には2室洋室あり、吹抜けに面したホールは、周囲の景色をゆったり楽しむことのできるセカンドリビングスペースとなっています。

 

 

 

性能

長期優良住宅認定取得済です。

耐震等級3、耐風等級2、劣化維持等級3、断熱等級4など

各項目における最高等級を獲得しています。

 

 

 

概要

 

日時:2022年1月15日(土)・1月16日(日) 10:00~17:00

少人数時間毎の完全予約制です。ご希望の日時をご連絡ください。

 

※イベントは状況により中止または変更になる場合がございますのでご了承下さい。

 

 

場所:大和郡山市(詳細場所はお問合せください)

 

 

お問い合わせ先:お電話の方 0743-53-3355

メールの方 info@rinwa.jp

        お問合せフォーム

 

大切なお家を公開してくださるお施主様に感謝しながら皆様のご来場をお待ちしております