2025.12.19
木の家づくりのこと
見学会のすすめ
輪和建設の國分です。
新築やリフォーム、ちょっとしたやり替え。
家に関する様々な思いを皆さん持たれていると思います。
そんなすべての方におすすめしたいのが見学会です。
構造見学会、リフォーム完成見学会、新築完成見学会などがあります。
見学会で見れる家はモデルハウスの家とは似て非なるものです。
どちらもその会社の特徴を見ることはできるかもしれませんが、
モデルハウスはあくまで魅せるために存在します。

そして見学会のお家は実際にお施主様が暮らすために存在します。
本物の暮らしの空間がそこにはあります。
実際に暮らすとしたらどのような空間がいいかなと、自身の思いを明確に体感するためにも、モデルハウスとは違う、本物の暮らしの空間に足を運ぶ価値は非常に高いです。
そしてもちろん、住宅工務店を探すうえでもです。
モデルハウスはとにかく良く魅せるために、非常に高額な材料が用いられているという話は聞いたことがあるのではないでしょうか。全部が全部そうではありませんが、やはりそのようなところが多いというのも事実でしょう。
自分の求める家はこの工務店が作ってくれるのだろうか。
そこを確認するうえでも見学会は外せません。
見学会は参加費は無料です。
いかない理由を探すほうが難しいのではないでしょうか。
リアルな空間をその肌で体感し、
自分自身の暮らしのイメージを膨らませてみてください。
この空間に暮らしたいと思いますか?イメージを叶えてくれそうですか?
足を運んで、見て感じてください。
そして一つ、忘れてはいけないことがあります。
それは大切なお家を公開してくださるお施主様の存在です。
お施主様への感謝の気持ちを持ち、自身の夢を思い描き、ぜひとも見学会に足を運んでいただきたいです。
弊社の見学会はコチラから!
「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓


