HOME  >  ブログ  >  本年もよろしくお願いいたします。 |あけましておめでとうございます 奈良の木の家工務店、輪和建設

2025.01.7

輪和の雑学

本年もよろしくお願いいたします。

輪和建設の千葉です。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

この年末年始は長い休暇をいただきましたが、その中で私は初詣を天理の石上神宮へ参らせていただきました。この神宮は日本の中でも最古の神社の一つで、健康長寿・病気平癒・除災招福・百事成就の守護神として信仰されています。また、健康祈願に効くパワースポットとしても知られている神社です。私は大晦日の夜から参拝しましたが、日中に行くとニワトリ(神使です)が30羽ほど境内に放し飼いされており賑やかですがほっこりします。

 

このお守りはピンチをチャンスに変えてくれるとのことです。ピンチは招かないことがなによりですが・・・。ちなみに、この白色のお守りは毎月1日だけ授与されるものです。

これは石上神宮のお守りです。国宝の七支刀をモチーフにしたもので人気があるそうです。

 

 

この週末は月曜日が成人の日のため三連休となられる方が多いと思いますが、当社では奈良市で『春日山を望む高畑の家』の完成見学会を予約制にて行います。自然素材で仕上げた景色の良い立地に立つお家です。皆様のご来場をお待ちしております。

 

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓

施工事例を見る