2024.12.27
輪和の雑学
今年もありがとうございました!
中西春代です。
今年最後のブログとなりました。
本年も輪和建設をご愛顧いただきありがとうございました。
至らないことも多々あったことと思いますが、多くの方との出会いとお仕事に恵まれた一年でした。
毎年、一年経つのは早くなると言われますが、今年は早かったのか遅かったのか、楽しかったのか辛かったのか、そんなこともわからず混乱したままで最終日を迎えました。
本日は、お昼休み一人でランチに出かけました。
ランチを食べながら、今年も無事に会社は終わろうとしているなと思ったとたん泣けてきました。
やはり、私にはかなりきつい一年のようでした。
しかし、全ては過去の事です。
今は、泣きながらもランチを完食している図太い私がいました。
より強くなった自分を誇りに思います。
昨日は、社内木鶏会があり以下の言葉に出合いました。
愛知専門尼僧堂堂頭 青山俊董氏
『失敗が人をだめにするのではなく、失敗にこだわる心が人間を駄目にする。むしろ失敗を跳躍台として、ストレートにゆくよりもっと力強く立ち上がろう』
伊勢神宮参事 吉川竜実氏
『いくら避けて通りたい出来事であったとしても、そこには何かの神意が込められています。その出来事を必要、必然と、ベストと捉えて、また、神様の大いなる働きに身を委ねる思いで今の一瞬一瞬に持てる精いっぱいの力で向き合っていくことが神道的な生き方なのではないでしょうか』
そうです。
今年も、全ては幸運で完璧な一年でした。
どんなことにも神意を探求し人生を楽しむことができるのです。
無事につつがなく一年が終わること。
スタッフ、業者さんが無事に家族の元へと帰ってくれたこと。
これ以上の感謝はありません。
来年も、神様の大いなる働きに身を委ねる思いで、より強く、より美しく、皆様の住まいを精一杯つくらせていただきます。
年始は6日(月)からです。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました!
「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった奈良の木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生、古民家リフォームの施工事例はこちら↓


