HOME  >  ブログ  >  一段落 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.11.23

スタッフブログ

現場から

一段落

こんにちは!

大工見習いの中島です!

 

三郷町のリフォーム現場は着々と工事が進んでいます。

本日増築部分が一段落つきました。

今回は手上げで梁などを上げたんですが、これがなかなか骨の折れる作業でした。

 

全員で息を合わせながら重い木材を上げて組み上げていきました。

 

この組み上げていく作業が僕はとても好きです。

 

既存の建物と繋ぎ合わせるために接合部の加工を先輩大工さん達がされていたんですが、高所での作業にも関わらず手際良く仕口の加工されている姿を見て、すごいなぁと思うばかりでした。

 

スムーズに作業をしてもらえるように手伝いながら、よく見て学んでいきたいと思います。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る