HOME  >  ブログ  >  今年もありがとうございました。 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2020.12.28

スタッフブログ

今年もありがとうございました。

中西春代です。

 

今年も、お陰様で無事に一年を締めくくることができました。

大きな病気も怪我もなく奇跡のような一年を皆で過ごさせていただきました。

今年最後の木鶏会は「苦難にまさる 教師なし」を読んでの感想文を発表しお互いを美点凝視しました。

DSC_2906

いつも当たり前のようにいる皆ですが、改めてお互いの良いところを言葉にすると、

自分一人では見えていなかった人の良さが見えたり、自分の良いところを発見したり、

いつも笑いの絶えない会となっています。

リラックスしたこの会で皆の家族の話を聞くのも私の楽しみでもあり、

皆が愛してやまないご家族の支えがあるからこそ元気に働いてくれているのだと頭が下がります。

 

今年は、経理担当の福井さんと、現場監督の中西君が勤続10年となり、お祝いもしました。

10年前の自分を思い出すと未熟で至らず恥ずかしい限りですが、

よく私に耐えて輪和建設にいてくれたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

木鶏会の「苦難にまさる 教師なし」の通り、輪和建設は苦難と思われることも

それを糧とし成長していく力があります。

あきらめず皆で考え貫き自然の理に照らし合わせて切り抜けてきた苦難を振り返り、

来る年に希望を見出すことができます。

 

今年もいろんなご縁をいただき住まいをつくるという人生の

一大事業に携わらせていただきました。

心より感謝申し上げます。

玄関の段差が少し辛くなり手すりをつけもらえる・・・

戸が開きにくくなったのを何とかしてもらえる・・・等々

このような小さいと思われるお困りごとにも行かせていただきました。

終の棲家を、なんとか自宅で無事に暮らしたいのでずっと面倒見てね、とうれしいご依頼も多くあり、

喜んでいただけたことを喜びとし日々を元気に過ごすことができました。

至らないこともいっぱいありましたが、輪和建設の課題とし成長していくことでお返ししていきたいと思います。

 

身体の中から湧き出るような感謝の思いでお正月休みに入らせていただきます。

来年も皆で

明るく!!

楽しく!!

元気よく!!

強く美しい住まいを創造してまいります。

 

本年も誠にありがとうございました。

どうか皆様よいお年をお迎えくださいませ。