HOME  >  ブログ  >  はじめまして。見習い大工の國分です。 | 入社祝いの桜| 奈良の木の家工務店、輪和建設

2022.04.1

スタッフブログ

はじめまして。見習い大工の國分です。

皆様はじめまして!

本日4月1日より、輪和建設に入社しました國分将吾と申します。

TOKIOの国分太一さんや、お寺の国分寺が有名でコクブンとよく読まれることがあるのですが、私の名字はコクブと読みます。

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

以前は名古屋の建築設計事務所で、インテリアデザイナーとして働いていましたが、もっと自分の手で建築に触れて、そして作っていきたいと思い、岐阜で1年間大工の学校に通い、今に至ります。

 

 

輪和建設はプレカット住宅が主流の現代において、手刻みによって家作りを行い、かつ自然素材を活用することを大切にしています。

これは本当に素晴らしく、魅力的な事です。

このような素晴らしい仕事に携われる事に、幸せを感じております。

 

  1. また、今日はとてもビックリで嬉しい出来事がありました。

    輪和建設に入社する前。昨年の11月頃に面談を兼ねて弊社を訪問した際、私は現場を見学に連れて行って頂いたのですが、その時にお会いしたお施主様から、なんと入社祝いとして桜を頂きました。

    本当に美しい桜で、とても幸せな気持ちになり、覚えていただけていた事にとても感動しました。

    お客様との距離が本当に近い仕事なのだなと身にしみて感じ、一生懸命仕事に励みお互いに良かったと思えるよう頑張っていきたいと決意を深める事が出来ました。

     

 

まだまだ未熟者ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る