HOME  >  ブログ  >  杉?のカウンター | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.06.15

社長ブログ

杉?のカウンター

 

木工事の完了検査に来ています。

玄関ホールに小さなカウンターが付いています。

「何の木?」

 

こちらが切った残りです。

どう見ても広葉樹に見えます。

ところが確認したところなんと「杉」でした。

杉のカウンターと言えば

こちらです。

白太と赤みがきれいに分かれていて木目もすっきり

しています。

おそらく根っこに近い部分でしょうか。

こんな木目になるんですね。

 

こちらはウォールナット

トイレに使う予定です。

 

話は変わりますが、2日前の夜に停電がありました。

おそらく1分程度だったと思いますが、入浴中で頭

を洗ってました。

目を開けても真っ暗。

どうなったのかと思いました。

本当に久しぶりです。

子供のころ、停電はたまにありました。

ろうそくに火をともして復旧するまで待っていたこと

もあります。

数か月前には、近所で夕方から夜にかけて1時間ほど

停電があったそうです。

どれだけ電気に頼った生活をしているかを実感した

そうです。

無くなってみないとわからないものです。