HOME  >  ブログ  >  構造材 | 奈良の木の家工務店、輪和建設

2021.11.25

現場から

構造材

輪和建設の水本です。「矢田町の家」の新築工事は、

職人さんの頑張りで、無事に上棟することができました。

ありがとうございました。

 

また、三郷町でリフォーム工事をさせて頂いている

お住まいも、順調よく工事が進んでいます。

増築部分を、図面で設計と大工さんと打ち合わせて

いたことが、実際に構造が組みあがると、

嬉しく思います。構造材は、杉と桧なので、見ていると

やはり、美しいなと感じます。

壁のなかに隠れることが多いですが、

今回は梁が見えるところもあり、仕上がりが

楽しみです。 リフォーム工事の場合、詳細な納まりは

現地で、大工さんと打ち合わせ重ねることが

頻繁になってきます。いいお住まいを造るために

大切な時間だと思っているので、これからも

時間をつくっていきたいです。

 


「吉野の木を伝統技法で建てる工務店」輪和建設株式会社では、永く健やかな暮らしを求め、自然素材にこだわった木の家づくりをしています。
奈良・大阪・京都他で注文住宅の新築、リフォーム、古民家再生の施工事例はこちら↓

施工事例を見る